サクラカネヨ

受付:午前9時~午後5時(第2・4土曜、日・祝日を除く)

2020年09月01日

醤油蔵日記帳

新年度の挨拶


本日より新年度が始まりました。

気持ちを新たにスタッフ一同、心を込めて味噌、醤油を仕込んでまいります。

 

今月以降もしばらくコロナの影響が続きそうです。

ご自宅での時間を楽しんでいただくよう「手作り麦味噌セット」を販売中ですので、是非お試しください。

 

現在、弊社の麦麹でつくる「乾燥麦麹」を試作中でございます。

通常、麹は要冷蔵ですが、弊社の乾燥麦麹は充分に乾燥させているため常温で保管でき、取り扱いが容易です。

 

郵便局様のレターパックライト(送料370円)に2つまで入るので送料を抑えることができ経済的です。通販での取り扱いも予定しておりますのでご期待ください。

 

麦麹を使って簡単に塩麹や醤油麹をつくることができます。

塩麹や醤油麹は非常に便利な調味料なので是非お試しください。

 

こんな調味料が欲しい、こんな鹿児島の特産品が欲しい等ございましたら何なりとお申し付けください。

 

経営理念の「発酵食品を通してお客様に貢献する」を実践していきますので、今期も引き続き宜しくお願い致します。

 

現在、鹿児島に台風が接近中でございます。

これから台風の季節が到来しますので、強風や大雨に充分お気をつけください。

 

全国に1300ほどある醤油屋の中から弊社をお選びくださり心から感謝申し上げます。有難う御座います。

 

吉村醸造株式会社

吉村康一郎

オンラインショップ