サクラカネヨ

受付:午前9時~午後5時(第2・4土曜、日・祝日を除く)

2019年05月28日

醤油蔵日記帳

こいくち甘露レシピ|里芋と豚バラ肉の照り焼き


こいくち甘露を使った
オススメのレシピ

里芋と豚バラ肉の照り焼き

素揚げした里芋と豚バラ肉を照り焼きにしました。サクラカネヨの甘露醤油のコクと甘さが照り焼きをいっそう美味しくします。香ばしいお醤油の香りとコクでご飯が進む一品です。

[材料|4人分]
豚バラ薄切り肉 … 400g
冷凍里芋 … 500g
サクラカネヨ甘露醤油 … 40g
料理酒 … 40g
みりん … 20g
砂糖 … 20g
糸唐辛子 … 適宜

[ 作り方 ]
1 豚バラ肉を食べやすい大きさに切る。
2 調味料を合わせておく。
3 冷凍里芋を170℃の油で9分間素揚げする。
4 フライパンを中火で熱し少量の油をしき豚バラ肉を炒める。
5 豚バラ肉に火が通ったら素揚げした里芋を加え、?の合わせ調味料をまわしかける。汁気が少なくなりトロミがつき照りが出るまで炒める。
6 器に盛り付けお好みで糸唐辛子をのせる。

合わせ調味料は照り焼きのタレとして豚肉の他に、鶏肉、牛肉、お魚に、野菜炒めにも合います。冷蔵庫で1カ月程保存ができるのでストックしておくとお弁当づくりなどにとても便利でオススメです!

こいくち甘露

自然の気候に任せ、大豆、麦、塩、水だけで一年以上熟成させた生揚げ醤油に、
コクのあるうま味と奥深い甘みでバランスよく仕上げました。

原材料


アミノ酸液、食塩、脱脂加工大豆、小麦、糖類(ぶどう糖果糖液糖、砂糖)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、甘味料(サッカリンNa、甘草、ステビア)、ビタミンB1

内容量


110ml,500ml,1L,1.8L

保存方法


直射日光を避けて常温で保存(開栓後は冷蔵庫に保存)

オンラインショップ