サクラカネヨ

受付:午前9時~午後5時(第2・4土曜、日・祝日を除く)

2019年05月28日

醤油蔵日記帳

こいくち甘露レシピ|肉じゃが


こいくち甘露を使った
オススメのレシピ

肉じゃが


[材料|4人分]
じゃが芋 … 5個
人参 … 1本
牛小間切れ … 300g
出汁
(白だし小さじ5:水500)
… 500cc
こいくち甘露 … 40cc
上淡 … 20cc
砂糖 … 大さじ3強
… 大さじ3

[ 作り方 ]
1 じゃが芋は皮をむき四つ割にする。人参は大きめの乱切り、玉ねぎは櫛形の薄切りにする。
2 鍋にサラダ油を熱し、野菜を炒め、牛肉を入れ、全体に油がまわったら、出汁、砂糖、酒をいれる。(中火~強火)
3 出汁がわいてきたらあくを取り、甘露から入れていく。醤油は2~3回にわけて味をみながら入れていく。
4 落としぶたをして弱火で煮る。煮汁が半分になったら出来上がり。


こいくち甘露

自然の気候に任せ、大豆、麦、塩、水だけで一年以上熟成させた生揚げ醤油に、
コクのあるうま味と奥深い甘みでバランスよく仕上げました。

原材料


アミノ酸液、食塩、脱脂加工大豆、小麦、糖類(ぶどう糖果糖液糖、砂糖)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、甘味料(サッカリンNa、甘草、ステビア)、ビタミンB1

内容量


110ml,500ml,1L,1.8L

保存方法


直射日光を避けて常温で保存(開栓後は冷蔵庫に保存)

オンラインショップ